【福岡・糟屋郡・志免町の整体】福岡市地下鉄「福岡空港駅」から車で3分、腰痛・肩こり・膝痛・股関節痛・慢性疲労なら口コミで人気の「松崎からだ回復センター」

お知らせ ブログ

リラックス状態を目指しましょう!

投稿日:2018年6月1日 更新日:

こんにちは、松崎からだ回復センターです。段々と蒸し暑さも出てきましたね。いかがお過ごしですか?

6月といえば、「雨」。ジメジメ憂鬱な気持ちになになりがちで嫌だなぁ…という方も多いのでは?
しかし、雨の音はどうでしょうか。聞いているとリラックスしてきませんか?
実は、雨の音には脳の働きを活発にする高周波が含まれているそうです。
その効果で、血流もスムーズになり、全身をリラックスさせてくれるのだとか(^^)
そして、雨音にも秘密が…。雨の音のような、規則的な中に不規則さをあわせ持つリズムのことを
「1/fゆらぎ」といいます。このリズムは、私たちの身体を動かす心音などと共通しているので、
聞くだけでゆったりとした安心感を感じる方が多いそうです。
“作業中にゆったりやリラックス?”と思う方もいるでしょうが、人の身体はリラックスしている間が一番集中することができるんです!
「あれ、気付けば何時間もひとつの作業に没頭していたなぁ」なんて経験、誰しも一度はあるのでは? もちろん緊張感も大切ですが、極度では逆効果です。
また、人は無音の空間より、少し音がある空間の方がより良いとも言われています。
効率よく作業に取り組むために、雨音に耳を傾けながら適度なリラックス状態を目指しましょう!

上では、お仕事など作業中に雨の音をオススメしましたが、イライラや悲しい気分・疲れた時も好きな音を聴きながら深呼吸することは大事です!
気分転換のスイッチにも なりますよ♪ 今はゆらぎの音を取り入れたCDも様々ありますが、皆さんの
お気に入りのジャンルや1曲は何ですか?

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【背骨・上部頚椎調整専門】

福岡空港駅から車で3分
心とカラダに優しい整体マッサージ【松崎からだ回復センター】

福岡県糟屋郡志免町別府1-25-13

TEL 092-400-3553

診療時間 9:00〜20:00(最終受付 19:30まで)

休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-お知らせ, ブログ

Copyright© 【福岡市・糟屋郡の整体】マッサージ師も通う「松崎からだ回復センター」 , 2018 AllRights Reserved.