【福岡・糟屋郡・志免町の整体】福岡市地下鉄「福岡空港駅」から車で3分、腰痛・肩こり・膝痛・股関節痛・慢性疲労なら口コミで人気の「松崎からだ回復センター」

お知らせ ブログ

過ごしやすい季節になってきましたね

投稿日:2018年9月1日 更新日:

こんにちは、松崎からだ回復センターです。皆さん、いかがお過ごしですか?
今年も早いもので、もう9月。残暑も続きますが、衣替えしていく楽しみな季節でもあります。

さて、秋といえば「〇〇の秋」というワードが話題になることも多いですね。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…といったように、様々な秋があると思いますが、
何故このように「〇〇の秋」が広まっていったかご存知ですか?
実は、「〇〇の秋」と呼ばれる背景にはしっかりとした理由があるのです!
例えば「読書の秋」には、秋の気候が読書に適しているからという理由があると言われています。
人が集中するのに適した気温は18度前後で、秋ごろの気候と一致します。春から夏にかけても
同じ気温になりますが、梅雨が重なり湿度が高くなるために集中力が落ちてしまうそうです。
また、唐の歌人 韓愈(かんゆ)が詠んだ『灯火(とうか)親しむべし』という詩にも由来していると
言われています。この詩は「秋は涼しく夜長なので、夜に明かりを灯して書物を読むのに適している」
という意味があり、夏目漱石がこの詩を「三四郎」という小説の中で取り上げたことから、
世間一般に「読書の秋」が広まったと言われているそうです。

さて、皆さんは今年どんな「〇〇の秋」にしますか?

今年の夏も暑さに負けず、皆さま無事に乗り越えられたでしょうか。
夏の疲れで自律神経も乱れやすく、寝不足や気だるさを特に感じる時期です。
秋の生活へ変えていく中に、身体のメンテナンスも加えてみては?
ぜひ、ご活用ください(*^ ^*))

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【背骨・上部頚椎調整専門】

福岡空港駅から車で3分
心とカラダに優しい整体マッサージ【松崎からだ回復センター】

福岡県糟屋郡志免町別府1-25-13

TEL 092-400-3553

診療時間 9:00〜20:00(最終受付 19:30まで)

休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-お知らせ, ブログ

Copyright© 【福岡市・糟屋郡の整体】マッサージ師も通う「松崎からだ回復センター」 , 2018 AllRights Reserved.