【福岡・糟屋郡・志免町の整体】福岡市地下鉄「福岡空港駅」から車で3分、腰痛・肩こり・膝痛・股関節痛・慢性疲労なら口コミで人気の「松崎からだ回復センター」

お知らせ ブログ

7月といえば七夕ですね

投稿日:2018年7月1日 更新日:

こんにちは、松崎からだ回復センターです。ついに夏到来、という感じの暑さになってきましたね。

さて、7月といえば夏のイベントの一つ「七夕」があります!
織姫と彦星の伝説が最も有名ですが、それに合わせて願い事を書く短冊も夏の風物詩の一つです。
実は、その短冊の色にはそれぞれ意味があり、書くべき願いごとは違うという事をご存知でしたか?
青…周囲への感謝を忘れずに、自分自身の人間力を高める願いを書く。
白…決まり事を守る気持ちを表し、人間関係をよくするための願いを書く。
赤…親や先祖への感謝を表し、親の長生きや元気になりたいという願いを書く。
紫…学業の向上を目指す内容や、資格の取得など自らを高める願いを書く。
黄…人間関係を向上させ、友人との仲や他人との関係の向上の願いを書く。

これは、古代中国で生まれた「五行説(ごぎょうせつ)」が由来となっているそうです。
五行の色はそれぞれの自然の特徴を表しており、緑は『木行』、赤は『火行』、黄は『土行』、白は『金行』、紫は『水行』を表しています。
それにあやかって、「緑・赤・黄・白・紫」の5色が使われていたそうです。
今年は短冊の色を意識して、お願い事をしてみてはいかがでしょうか?

毎年、ニュースで流れる各地のにぎやかな笹飾りきれいですよね。
大きいものも良いですが、商店街や幼稚園の素朴な笹飾りもほんわか和みます♪
でも、笹に包まれた水饅頭が一番楽しみな季節!な私は花より団子だなぁ(笑)
爽やかな香りに夏を感じて笑顔になります!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【背骨・上部頚椎調整専門】

福岡空港駅から車で3分
心とカラダに優しい整体マッサージ【松崎からだ回復センター】

福岡県糟屋郡志免町別府1-25-13

TEL 092-400-3553

診療時間 9:00〜20:00(最終受付 19:30まで)

休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-お知らせ, ブログ

Copyright© 【福岡市・糟屋郡の整体】マッサージ師も通う「松崎からだ回復センター」 , 2018 AllRights Reserved.