【福岡・糟屋郡・志免町の整体】福岡市地下鉄「福岡空港駅」から車で3分、腰痛・肩こり・膝痛・股関節痛・慢性疲労なら口コミで人気の「松崎からだ回復センター」

ブログ

敬老の日に想う

投稿日:2016年9月15日 更新日:

こんにちは 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

季節はゆっくりと秋にうつろうとしていますが、
涼しくなったり暑くなったりと落ち着く気配はありませんね。

大雨、台風の到来で各地に甚大な被害も出ています。
本当に心が痛いです。
この大荒れの天候の中くれぐれも体調を崩さないよう
無理をせずにお過ごしください。

温かい優しい手のひら

9月は「敬老の日」があります。
今年は9月19日(月)となっています。

そもそも「敬老の日」の始まりをご存知でしょうか?

敬老の日は1947年(昭和22)兵庫県多可郡野間谷村で、
当時の村長と助役が“老人を大切にし、年寄りの知恵を
借りて村作りをしよう”という趣旨のもと、
「としよりの日」を提唱したのが、始まりとされています。

9月15日をとしよりの日にしよう!という運動が全国に広がり
長寿を祝う“ 「敬老の日」として制定され、
国民の祝日に加わりました。

敬老の日を大切に

日本を作り支え続けてくれている、人生の先輩方を改めて敬い、
自身の周りのおじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝を
何かプレゼントと一緒に伝えてみてはいかがでしょうか。

9月の祝日、連休もセンターは受け付けています。
この機会を使って、ご自分の身体と向き合う
充電期間にしてみては? お気軽にご連絡下さい。

-ブログ

Copyright© 【福岡市・糟屋郡の整体】マッサージ師も通う「松崎からだ回復センター」 , 2017 AllRights Reserved.