【福岡・糟屋郡・志免町の整体】福岡市地下鉄「福岡空港駅」から車で3分、腰痛・肩こり・膝痛・股関節痛・慢性疲労なら口コミで人気の「松崎からだ回復センター」

トップページ

お知らせ ブログ

暑さも和らいで秋の気配も濃くなってきました

投稿日:

こんにちは、松崎からだ回復センターです。10月に入り、暑さも和らいで秋の気配も濃くなってきました。

昼夜の寒暖差もあらわれてきますので、無理せず体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、10月の祝日は「体育の日」。(今年の体育の日は10月14日)

「スポーツに親しみ、健康な心身を培う日」として制定された日で、2000年から10月の第2月曜日に移行されました。

来年はいよいよ56年ぶり2回目となる東京オリンピック開催となりますが、

2020年に限っては“体育の日”→“スポーツの日”と名称が変わり、開会式の日程である7月24日に移動されます。

 

10月は暑さも少し和らいでくることや、中旬ころからは秋晴れの季節になり天候にも恵まれやすく、

スポーツにぴったりの季節です!ランニングやヨガなど気軽に始められるものから、徐々に色づく紅葉を

眺めながらの登山もお勧めですね。

 

日頃あまり運動をしない方へ…

「体育の日」この日をきっかけにまずは軽い運動、気になるスポーツを

見つけて始めてみるきっかけにするのも良いですね♪

 

ただし、無理は禁物です!ご自分のペースで気持ちのいい運動を心掛け、澄んだ秋の空気の中での

心身のリフレッシュを堪能しましょう。

 

東京オリンピックでは新種目の観戦も楽しみですよね。個人的には「ボルダリング」

が気になっている一つです。最近、ショッピングモールなど気軽に体感できる場所が増え

ましたし、今後一層人気が出てきそうですね!

 

院長 松崎 英二

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【背骨・上部頚椎調整専門】

福岡空港駅から車で3分

心とカラダに優しい整体マッサージ【松崎からだ回復センター】

  • 福岡県糟屋郡志免町別府1-25-13
  • TEL 092-400-3553
  • 診療時間 9:00~20:00(最終受付 19:30まで)
  • 休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)
  • 「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-お知らせ, ブログ

Copyright© 【福岡市・糟屋郡の整体】マッサージ師も通う「松崎からだ回復センター」 , 2024 AllRights Reserved.